皮ふ病・スキンケア相談

アトピー性皮膚炎でステロイド剤を使わない方法を探して

Before

性別:男性 年齢:27
私は生まれた時から、アトピー性皮膚炎でした。当初は植物性の薬で治療していました。

18歳の高校3年生の時、ひどくなり、一般病院で市販されたステロイド剤の薬で治療していました。

21歳の大学2年時、ステロイド剤の薬でも効かず、副作用でさらにアトピー性皮膚炎がひどくなったため、新宿にある某病院で、整体とビタミン療法を主とした治療をしました。

ステロイド剤を使わないで、体質改善する方法がないかさがしており、漢方薬に興味をもっていたところ、22歳の大学3年就職活動時、インターネットでウエマツ薬局を知り、漢方を飲んだ結果、体調が良くなりはじめました。

before

After

・食欲が出て、体力がついた。
・乾燥肌で悩んでいましたが、漢方で体質改善し、保湿薬でだんだんと良くなりました。
・風邪をひかなくなりました。
・ステロイド剤の、一種と思われるプロトピックという薬で、皮膚の赤みと痒みが強くあり
ましたが体が整ってなくなってきました。

今も漢方を続けていますが、普段は何にも支障も無く生活できている。体質改善により、アトピー性皮膚炎だったことを気にならなくなっている。

~悩んでいる方に一言~

前向きに漢方を飲み続けていれば、よくなります。

ウエマツ薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は顔が赤くほてって、夜、寝るとかゆくて掻いてしまうので、手を縛って寝ていたそうです。

アトピー性皮膚炎のいろいろな治療法を試したが効かず、最後に漢方を飲んで、顔の赤みも嘘のようになくなって来て、すっきりして元気になり、今では就職して張り切って働いていらっしゃいます。

漢方を飲むと症状が改善するだけでなく、元気になるのが特徴です。

赤い、熱い、と言う症状は「熱邪」といわれます。「邪」を取ると人は元気になります。

例えて言いますと、風邪も「邪」です。その風邪をなおせば元気になるように、アトピー性皮膚炎は「熱邪」が取れるとアトピー性皮膚炎もよくなり元気になると考えられます。

担当 薬剤師 国際中医専門員 植松光子

TEL:049-245-6637
住所:埼玉県川越市砂新田2-8-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品